参政党

参政党、人気急上昇!

街頭演説での動員も多いらしい。

彼らの主張は弱者救済一辺倒では無く、国の仕組みシステムの矛盾を突いている。

コロナワクチンに関しても唯一、批判と問題を訴えている政党である。

その辺り、支持する部分はかなりあるのだが…

一番の問題は、彼らが天皇制や日本国の歴史を過剰に美化しているところ…

正直、極右的政治姿勢に、底知れない怖さを感じてしまう。

武田邦彦氏、79歳…その科学的解説には何度も感銘を受けてきたが

歴史観、天皇論に関しては、以前から同意できない部分があった。

大和魂、大和撫子…今の日本人に足りない精神論を訴えるのは良いが

それで日本が復活できるとは到底思えず、悪夢の全体主義に傾いていく

その可能性の方が大きい…そんな気がしてならない。

それでも現状の自公政権が、このまま安泰になるよりはマシだろう。

彼らが議席を得て、それなりに政局を流動的にしてくれれば

日本の未来に微かな期待が持てる…かもしれない。

う~ん…でも…参政党支持者は、危惧されている緊急事態条項等への賛否について

党員の意見が大前提のルールになっているから安心だ、大丈夫だと言っていますが

そんな柔な考え…歴史を見れば、無意味だと証明されているでしょう。

民衆は、熱狂すると愚かな判断をしてしまうのです。

だから愚民なのです。

私はそれを一番恐れています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました